忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
水月(中の人)
性別:
非公開
自己紹介:
ネットゲーム好きだけど、最近良作に出会えない人。
リネージュにはまり、エターナルカオスで空の美しさに惹かれる。
その後、ラグナロクへと入って細々とイベントなどを行っていたが2006年に引退。ラグナロクをやりながらも様々なネットゲームに挑戦していった。
気がつけばすでに48本ものオンラインゲームをプレイしており、あとはラ・テールとノーステイルをやれば今年中に50作達成可能ーと思っている。

今までやってきたネットゲームは一部の除いてレビューしており、そこらへんはAnotherMeのほうに書いてあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ゲームの雑談とかいろいろ。 Another Me閉鎖により、そこで書かせていただいたMMORPGのレビューをこちらに移動させていただきました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずDLするのに時間がかかりました。DL支援ツール使ってようやく…。
すると、パッチ画面になり、OK押すとゲーム画面にならず突然消えます。
強制終了?!と慌てましたが、どうやらディスクトップの最下層に移動する様子。全部引っ込めたらロード画面になります。

後ろのポリゴンのキャラが立つだけの寂しい画面の真ん中に、ぽつんと[サーバー1]の文字。
選ぶと2つサーバーが出ます。チャンネル0とチャンネル1で、どちらも円滑だそうです。
ここでは、0を選びました。

さて、次行きます。
再び寂しい画面の右下と左下の方にバーがあります。
まだキャラクター作成してないので左下のキャラクターカードの作成をクイック。作成画面に移動します。

またもや寂しい画面の奥には4人のキャラがいます。
学園があって、3つの中から選びみたいです。朱雀・玄武・青龍です。
・・・あれ?白虎は?

その下に部活があります。
格闘部・剣術部・魔術部・弓術部とあり、どうやらキャラの職に近い設定っぽいです。

ただし!
格闘と剣術は男性。魔術と弓術は女性と決まってるみたいです。どの学園も共通してます。さらに、顔・髪型パーツも共通です。回転してチェックすることも出来ません。

一番問題なのは、私の気に入ったパーツがないことです。


しょうがないので、朱雀の剣術部(男)で名前は[由紀人]プレイ。
で、キャラが作成され・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待った!!!!!!!!

メイク画面と服装違うし!貴方持ってるの木の棒だし!

カルチャーショックしまくりです。先生。
普通、最初は操作方法とかが出るんですけどそういうのがまったく無く突然学園に立たされます。すぐ隣では殴り合ってる2人が・・・。一瞬PK?かと思ってどっきりしました。

どうやらスタート地点にすら敵が沸く模様。しかも、軽く歩いてみたんですけど、全員人型…。ま・・・まぁ、そういう世界観ですからしょうがないんですけど…。倒した時に魂みたいのが天に上がっていく様には驚きました。



で、カメラ視点はリネ1の完全固定でカメラの高さを変えられます。そのため、物陰から強襲とかがPvでは有効でしょうね。

あと、初期バグでしょうか?クエストで話せと言われた人に話しても何も起こりません。
あと、翻訳適当かなぁ・・・・。頑張ったRFを少しでも見習って欲しいです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: